カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

日向土(小粒)

Category : 準備・作業・アイテム
赤玉土の代わりに使ってみようと思って購入してみました。

20111019a.jpg

18Lで380円。
今まで水はけ用に使っていた赤玉土は、14Lで198円だったような。

そう考えると割高だけど、赤玉土と違って崩れないつぶれない。ので繰り返し使える。
水耕にも使えるし、前々から気になっていたのです。

粒のサイズに悩みましたが、悩みぬいて小粒にしてみました。
20111019b.jpg

思ったより大きかったです(・3・)
水はけにはいいし鉢底からは流れにくいけど、水耕には大きすぎるかな?

まぁうちのベランダにしては大容量なので、水耕用に細粒を買う訳にはまいりません。とりあえず色々活用してみましょうそうしましょう。


【蘭・山草・花木に最適】乾燥ひゅうが土(小粒) 18リットル


futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
