カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

オイオイ…いったい何十日大根なんだ!

Category : 根菜類
二十日大根とは名ばかりだと言うのは薄々感づいてはおりました。

が!

もはや八十日大根と化しております。それでもまだこの状況とはこれ如何に。

20111009a.jpg
↑まず葉っぱが少ない

9月頃に一気にアオムシにやられちゃったんですよね。真ん中の太い葉脈以外全部食われたりしました。
最近ちょっと寒くなってきたせいか、食害が減ってまいりました。

そのおかげか、すこーーーしだけ根が太ってきたようです。
20111009b.jpg
↑本当にすこーーしだけね

多分なんですけど、百日大根じゃ済まないような気がしますwww

どうもラディッシュってキレイなまん丸で収穫できた記憶がないんですよね。有名な品種の『さくらんぼ』や『カラフルファイブ』とかも作ってみたいんだけど…

まずは今ある種を使い切ってからですねそーですね( ´_ゝ`)


根菜ついでに、同じ日に蒔いたベビーキャロット嬢です。
20111009c.jpg
↑成長に差があるけど…

最近水をあげても倒れなくなりました。ちょっと前までは、霧状態でもヘタれていたのですが。
多分こちらもまだまだかかるでしょう。あまり多くは期待してませんw


最後に、10月2日に蒔いた時なし小カブの発芽状況です。

20111009d.jpg
↑いい感じ♪

ケチって蒔いたので、株間もいい感じ。でも少しは間引かなきゃですわね。


根菜類は、初期の乾燥が後々響くらしいです。
心当たりは…ある。大いにある。声を大にして【ある】と主張します(誰

うーん、なんとかまん丸二十日大根収穫したいなぁ。蒔き直しはしないけど、追加で蒔きたいなぁ。
どうしよう、蒔く?蒔いちゃう?牛乳パックとかなら場所取らないし、蒔いちゃおうか?


二十日大根とは言わないまでも、せめて四十日大根くらい目指してみようかと思います。
外はもう暗いので、準備は後日です!(`・ω・´)ゞ



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。