カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

トウガラシ属の今後を考える

Category : トウガラシ属
うちには4つのトウガラシ属がおります。

まずはピーマン、土佐グリーン氏。
20110915a.jpg
↑まだまだ現役です

一時期10個以上の実をつけ、ちょこちょこと料理に使いとても助かっておりました。
最近ではあまり大きくならないうちに赤くなろうとしてしまいます。でも花を咲かせ実をつける事に関しては、手を抜く事は無いようです。もう少し頑張ってもらいましょう!


続きまして、一応パプリカのグリーンホルン君。
20110915b.jpg
↑ちょっと隠居気味

すでに縁側でお茶をすすっているような佇まいではあります。3つ実がついてますが、それ以上は花すら咲いておりません。さーてどーすっかな。

とりあえず今付いている実を収穫して、傷んだ葉や混み合っている茎を切っておりましたら…

20110915c.jpg
↑あらら…


これは、世間一般で言う所の『やりすぎ』ってやつですかね。整枝にしては遅すぎるような気もしますし。
ま、いいや(´Д` )←

追肥してちょっと様子を見てみます。復活しないようなら撤去決定!


お次はししとうとコーリャンレッド嬢でございます。
実は秋冬野菜の場所を確保するためにレイアウトを変えていて、うっかり並べてしまいました。

20110915d.jpg
↑ちょっとしたカオス

コーリャンレッドの味見はしておりませんが、今後のししとうは辛くなっていくのでしょうね。ってもう辛いんだけどさw

1㎝くらいで赤くなってしまったりするので、コーリャンレッドと一緒に干してみようかと。
んで最終的に、全部まとめて自家製一味唐辛子作戦。いつになる事やら( ´_ゝ`)


しかしいつまでも元気だなキミタチは。どこかで思い切って撤去しないと秋どころか冬になってしまう予感…
トウガラシ属ってこんなに元気なの?いつまでも残暑が続いているから今年が異常なの?


初栽培ってわからない事ばかり。予定していた秋冬野菜の定植場所も確保出来てないし。
やってみればわかるけど、来年になったら忘れちゃうんだよねw

それがまきばクオリティ(ノ∀`)アイタタタ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓脳みその容量1MBのまきばに拍手!
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。