カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

アルパインストロベリー・知らぬ間に発芽♪

Category : イチゴ・果樹
8月27日に蒔いたアルパインストロベリー。

こんな感じで保護しておりました。
20110905c.jpg
↑しばらく開けてません

水やりもこの上からシャワーっとかけてました。多少強めにかかっても、大丈夫なので安心♪
金魚すくいのポイみたいになって面白いんだよーって何の話だw


で、今日思い立って見てみた所…
20110905a.jpg
↑やったようさぎちゃん!


どうも写真の撮り方が悪いようで、緑鮮やかに撮れませんねぇ。勉強します('A`)

実際は小さいながらしっかりとした芽が出ております。これからは、かぶせたキッチンペーパーをはずして良いのかな?
あまりにもちっせぇので、もうちょっとかぶせといた方が安心と言えば安心…
台風の影響で、曇りまくっていることだしね。


普段は日光怖いーー!だけど、太陽が恋しい今日この頃でございます。



もういっちょ、イチゴの大福に孫ができそうです。
20110905b.jpg
↑なんとも儚い細さ

子株の太郎君はしっかりしましたが、次郎君はまだまだですね。

何度か、早めにランナーを切り離してしまい失敗しております。なんとか10月頃までにはしっかりしてもらい、定植にこぎ着けたいなと。


てか、来年も実をつけなかったら撤去するぞコノヤロー!元気ですかーー!(なぜか猪木


短気なまきばではございますが、ベランダで食した初めてのイチゴの味が忘れられずにおります。
とっても小さかったけど、甘酸っぱい初恋の味♪(キモ


また味わうためにせっせとお世話に励みますです(*´∀`*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓実際初恋の味なんざ遥か昔で忘れたわ!の化石女まきばに拍手!


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
