カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

遅れてきた期待の新人☆ゴーヤ

Category : ウリ科
世間のグリーンカーテンの盛り上がりに乗り遅れ、なぜか今頃我が家にやってきました。

iphone_20110726180229.jpg
↑某スーパーで98円


思いっきり衝動買いです。ミニトマトのアイコが終わり、脇芽も育たなかったので後継者もいない…。場所がポッカリ空いてしまって、私の心にもポッカリ穴があいてしまいました(ちょっと嘘

 
そこへスーパーの片隅においやられたこの子が目に入ってしまって、気がついたらかごの中ですよ。しかも無意味に1株では寂しそうと、病んでいるようないい訳をしつつ2株購入してしまいました。

iphone_20110726175950.jpg
↑西日の真っ最中でまぶしい

そして一応、グリーンカーテンもどきを目指すべく、ネットを設置。
iphone_20110726180123.jpg
↑逆光すぎて正面から撮れず

ダイソーで、90×160のネット購入。支柱で適当に組んでみました。

まぁ…あんまり西日を遮るほどのカーテンになるとは思ってませんが、とりあえず流行に乗っかってみたかっただけです。しかもうちゴーヤ食べないしね('A`)アホ


万が一、うまく採れた時は…その時レシピを考えますw


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓オタクなのにミーハーなまきばに拍手!


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
