カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

花も見ぬ間の枝豆

Category : マメ科
去年水耕でやった時は、小さいけど花くらい気付いたけどなぁ。
今回の早生枝豆は、いつ咲いたのかまっっっったくわからない。

iphone_20110611124648.jpg
↑あちこちにちらほら


一緒に撒いた夏の調べは、少し出遅れ気味。しかも…

iphone_20110611124752.jpg
↑巻きまくっております

完全に蔓性植物となってしまった枝豆・夏の調べ。
まさかのグリーンカーテンとなるか?w


今日は土いじりついでに、つるなしいんげんを撒いておきました。

iphone_20110611145733.jpg
↑ド派手なピンクが見えませんね

ダイソーのごみ箱プランターに、2か所3つずつです。土がちょっと腐葉土多すぎな気もしますが、多分大丈夫でしょう(根拠なし


種が余ったので、ミニ水耕も撒いてみました。

iphone_20110611150501.jpg
↑培地はココピートです

これは成長したら頭でっかち必須ですねー。摘芯しつつ小ぶりに育てないとですね。


豆類は比較的世話いらずですが、ハモグリがひどいですね。実自体に害はないようですけど、見た目が鬱陶しい。
あと、枝豆はカメムシがよく来る事。去年は水耕にもかかわらず、ヨトウムシにアホほど葉っぱを食われました。


うーん、本当に世話いらずなのか?( ´Д`)=3


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
