カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

変な脇芽のトゥインクル

Category : ミニトマト
主軸をボッキリいってしまったトゥインクルちゃんの待望の脇芽ですが、なんかすっごく変!


↑キモい。可愛くない。


なんか、うねってるし本当にキモいんです。もーたまらんので結局取っちゃいました。
これで、ちゃんとしたキレイな脇芽が出なければ第一花房だけで撤収だな…アイコ様の脇芽でも挿し芽して育てるとするか(・3・)

でもおかげで実がとっても大きいのでまぁいいかなと。何事も勉強勉強。


【教訓】

誘引する時は無理やり引っ張らない!
保険の為に、脇芽を一本伸ばしておく!


…至極当然な教訓でございましたorz←アタシノバカ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ペピーノ開花!

Category : イチゴ・果樹
昨日咲いていたのに気付いたのですが、不定期農業人に行かねばならぬ為、今朝撮った写真です。


↑なんと可憐な

まさか白と紫のツートンだとは知らなんだ。ナスの花級のでかさだと思っていたら、思ったより小柄だったです。


それと、なんだか斜めってきたので行灯支柱で支える事にしました。




これであとは実がなるのを待つばかり♪トマトトーンは使おうか悩んだけど、めんどくさくてやめました。はい出ましたテキトー人間。ま、成るように成るでしょうw


こちらはあまり動きが無いようで、少しずつ大きくなってるイエローラズベリーちゃん。




背はペピーノより少し小さめ。葉の色も薄めかな?日当たりなのか栄養なのかわかりませんが、とりあえず次々新しい葉が出てきているので様子見です。


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。