カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

脇芽だらけのMr.ペピーノ

Category : イチゴ・果樹
欠いても欠いても出てくるの(-_-)ちょっとめんどくさい奴なの(-_-)



ああもうああもうあっちにもこっちにも…って欠いてたら気がついた。

もしかしてこれってつぼみ?

iphone_20110522101017.jpg

今更調べてみたら本当につぼみだった。こんなにいっぺんに花が咲くとは知らなんだ。って事は、ここから1つか2つだけ残して実にするのか。

うーん、間引きですら苦手な菜園初心者なのに、花なんて欠けるかなぁ(T_T)

いやここは心を鬼に、悪魔に、死神にしてやらねば!






いっその事、2つくらい残して自分から散ってくれないかなぁ;






にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


web拍手 by FC2

ピーマン収穫♪

Category : トウガラシ属
ベタな比較対象ですが…

iphone_20110522045731.jpg

1つだけなので、朝食のピザトーストもどきに使ってみました。

iphone_20110522050653.jpg

チーズの黄色とケチャップの赤とピーマンの緑。なんて食欲をそそるんでしょう。
これを2枚作って、主人と一枚ずつ食べましたとさ。ああ、小さな幸せ❤

そして味は、良くも悪くもピーマンだ!これって逆にすごくね?って、年甲斐もなく思ってしまいましたよw


続々開花中の土佐グリーンさん。次は3つほど一緒に採れそうです。

iphone_20110522093108.jpg

今時ブランド野菜のグリーンホルン君VS老舗野菜の土佐グリーンさんって構図になりつつあるピーマン対決。
現在老舗が優勢です!


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
