カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

きょうのわんことにゃんこ

Category : キスデジ
先日去勢の手術をした新八君ダイジェストです。

20121122a.jpg

こんなに可愛い新八君。
末っ子扱いなので、母は心配なのです。どうやら姉(犬)と兄(猫)も心配そう。

20121122b.jpg

たまにしか見かけないキャリーケースに、不穏な空気を感じているようです。
ちなみに、新八は自分から入りましたけどね。

20121122c.jpg

去勢経験済みの兄・銀時が優しく励ましてくれました。
なんて健気な…(涙


するとその時。

20121122d.jpg

なんて奴だwww
中二病てがつけらんねーーwww


で、その後ちょいとふてくされる銀時。

20121122f.jpg


そんなこんなで手術は滞りなく済み、翌朝帰宅。

20121122e.jpg

チラッとタマタマ見えてますが、やっぱり痛そう。
本猫は「何かありましたっけ?」ってくらいケロッとしてますが。

まぁ何事も無くてなによりなにより。


web拍手 by FC2

きょうのわんことにゃんこ

Category : キスデジ
実は家族増えてました。

20120923a.jpg

前回拾ったうちの1匹です。もう一人はもらわれてゆきました。

猫風邪の後遺症か、片目がいつもショボショボしてます。でも元気いっぱいで食いしん坊の暴れん坊です。


8月の写真ですが、すっかり夏を謳歌していた模様。
20120923b.jpg
暑さのせいか、いつもお股パッカーーンになっちゃう。

20120923c.jpg
オリンピックの北島を讃える。


最初は戸惑っていた先住犬と猫ですが、今ではすっかり仲良しです。
20120923d.jpg


20120923e.jpg


ところで、この子たちの名前の紹介をしていなかったようです。
20120923g.jpg
抄良(さら) 6才
ミニチュアダックス・ブラクリの女の子です。ペットショップ出身。

20120923f.jpg
銀時(ぎんとき) 推定2才6ヶ月
キジトラの男の子です。生後60日程度の頃に交通量の激しい道路の端を走っていた所を保護。

20120923i.jpg
新八(しんぱち) 推定5ヶ月
ハチ割れの男の子です。生後50日程度の頃に猫風邪で衰弱している所を保護。

仲よくスリーショット。勝手に寝室でくつろがないで頂きたいのだが…
20120923h.jpg

そんな感じで、この子たちのご飯代の為に働いているようなまきば家なのでした。

ちなみに、猫の名前を見てピンときた方。その通りです。
ただ今神楽募集中←ウソ

web拍手 by FC2

きょうのわんことにゃんこ

Category : キスデジ
最近ちょっと忙しくしております。
理由は猫と犬の会話からどうぞ。

20120601a.jpg

犬:ねぇねぇここだけの話なんだけど
猫:何?

20120601b.jpg

犬:お母さんまた猫拾って来たんだって。あっちの部屋にいるんだよ。
猫:…

20120601c.jpg

猫:一切興味なし
犬:えぇぇ~('A`)



と言う訳でこの子たちです。
20120601d.jpg

落ちていたもんは拾うしかあるまいって事で、保護しました。
ただ今猫カゼ闘病中。

20120601f.jpg

ハチ割れ+ちょびひげ+靴下+尻尾中途半端に短め。

保護時に私の手を噛んで負傷させた暴れん坊。(まきば出血w)
と思いきや、実は超ビビリで勢い余って噛んだ模様。

20120601e.jpg

ハチ割れ+耳先白+尻尾真っすぐ+ちょっと茶色っぽい

こいつはちびでガリガリの癖に、やたらとフーシャー言ってます。
か細すぎて聞こえないけど( ´ー`)

上の子と一緒にいたにも関わらず、大きさがだいぶ違います。
だたの栄養失調なのか、生まれつきなのか、はたまた同時に捨てられただけで兄弟ではないのか、謎であります。


目ヤニで目が開かない状態だったのですが、点眼のおかげでだいぶキレイになりました。
ご飯もガツガツ食べてます。
猫カゼは気をつけないと確実に先住猫にうつってしまうので、子猫たちの隔離・殺菌消毒の徹底・お世話した時に着ていた物は即洗濯・即シャワー浴びるなど、潔癖症的な生活をしております。

元気になるまでとりあえず看護を続けますが、その後は里親を探してみます。
ご縁が無ければうちの子になるでしょう。今はだた回復を祈るばかりであります。


子猫たちの存在に興味津々の犬。
20120601g.jpg

この部屋に何かいる…


我関せずのネコ。
20120601h.jpg

どうでもいいからメシくれよ。

web拍手 by FC2

きょうのわんことにゃんこ

Category : キスデジ
猫はよく寝ます。

寝る子。

寝子。

ホントかね?

20120422a.jpg
眠い…


20120422b.jpg
眠くない!


20120422c.jpg
眠い…


20120422d.jpg
眠くないし近い!

web拍手 by FC2

きょうのわんことにゃんこ

Category : キスデジ
本日の写真は次女(18才)作でございます。

20120406a.jpg
ちっさい虫発見



20120406b.jpg
今だ!



20120406c.jpg
逃げられた…



20120406d.jpg
ぷすー



これだけまきば作
20120406e.jpg
犬にも唇があるんだねぇ

web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
