カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

手持ちの種を挙げ連ねてみる

Category : 種リスト
まきばはこんな物を使って種を管理しております。

20111031a.jpg
↑猫が見切れていますが…

100均のファイル。写真用より大きいけど、家に使わないのがあったので使っています。
これを夜な夜な開いてはニヤニヤしているキモイ人なのです。


ある日も眺めておりましたら、真ん中の娘に「種ブックじゃんΣ(゚◇゚;)」と驚かれながら命名されました。
何かいけませんかw

それでも入りきらないのは、やはり100均の仕分けポーチみたいなの。お菓子や海苔の乾燥材入りです。
こちらには豆系や、ハーブの種が入っています。


今日は、この中身を色々と書き出してみようと思います。なんて暇人な…


トマト

・鉢物用ミニトマト
・テラストマト オレンジミニ(ハルディン苗から自家採取)
・ミニトマト イエローアイコ(サカタ苗から自家採取)

葉物アブラナ科

・丸葉こまつな
・ケール(青汁用)
・はやどりチンゲンサイ
・チンゲン菜
・京水菜
・早生千筋京水菜
・サラダ水菜
・紅菜苔

大物アブラナ科

・茎ブロッコリー スティックセニョール
・ミニ白菜 お黄にいり
・ミニカリフラワー 美星
・芽キャベツ ファミリーセブン
・紫コールラビ
・紫ブロッコリー パープルスプラウティング

アカザ科

・西洋ほうれん草(秋)
・西洋ほうれん草(春)
・ビート デトロイト
・スイスチャード アイデアル

キク科

・チマサンチュ
・赤葉チマサンチュ
・中葉新菊

シソ科

・レモンバーム
・バジル(HC苗から自家採取)
・赤ちりめんしそ

豆類
・つる有りインゲン モロッコ
・つるなしいんげん
・つるなしスナップ
・つるありスナップ

根菜類

・時なし小かぶ
・ミニニンジン ピッコロ
・鮮紅三寸人参
・ベビーキャロット
・赤丸二十日大根
・極早生ミニ 30日大根
・聖護院大根
・長崎赤カブ

トウガラシ属

・ひもとうがらし
・韓国トウガラシ コーリャンレッド(HC苗から自家採取)
・ピーマン 土佐グリーン(HC苗から自家採取)←疑惑
・パプリカ グリーンホルン(サントリー苗から自家採取)←疑惑

その他

・大長レイシ(スーパー苗から自家採取)
・おかのり
・赤玉ねぎ(ベジたま)
・アルパインストロベリー
・地這きゅうり
・マリーゴールド
・ベビーリーフミックス(サラダ菜、コーンサラダ他数種類)



あぁ…あの…アレだ…一言で言うと…












多い( ´_ゝ`)



て言うか、地這きゅうりなんて1回も栽培してないのに期限切れとるw

それと、ピーマンとパプリカの疑惑ってのは、もしかしたら逆かもしれないの。
来年育てたらわかるからまぁいっかと(出たテキトー

豆類は無くなるの早いから買い足すくらいです。スナップはそろそろ時期だしね。

秋蒔き春蒔きのほうれん草、発芽率がメチャメチャ落ちてます。いっぱいあるけど、処分しちゃおうかと思いつつなかなか捨てられません。捨てるくらいなら最後に土にぶちまけてしまおうかと。数打ちゃ当たると言う伝統的な方式ですね(違


期限が切れているものも多いし、いただきものもあるので沢山はあげられませんが、欲しい物があったらお送りいたします♪
今までまったく接点の無かった方には無理ですが( >Д<;)
あと、無機質に種だけ送りますので、栽培法などはご自分でお調べくださいw


気が向いたらメールフォームからご連絡くださいなっと♪



字ばっかりで疲れたので、癒し画像をどうぞ。

20111031b.jpg

お題【ひなたぼっこ】




futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
